Q1.手袋以外の型も作れますか?
当社では手袋型以外にもセラミックの型を作っています。
靴型、指サック型、風船型など、ゴム製品をディッピング成形で製造する型としてご利用いただいております。他に置物なども製造します。
Q2.金属の「金型」と比べて、セラミック製の「型」のよさは何ですか?
薬品による腐食については金属よりも強いです。
セラミックの表面を加工することで表面を平滑にし、粗くすることができます。 重量は金属より軽く生産設備への負担を軽減できます。 量産型のコストは抑えられます。
Q3.注文の相談をするときは、どんな情報を伝えればよいですか?
ディッピング成形でゴム製品を作る場合、最終製品の用途、サイズ、ディッピング溶剤の特徴などです。
Q4.少量の製作依頼でも対応してもらえますか?
はい、少量でも対応いたします。
Q5.納期はどのぐらいかかりますか?
作製したい形状のデーターがあればサンプル品は1か月~2か月で完成します。
Q6.出来上がったものは送ってもらえますか?
はい、丁寧に梱包の上、宅配便で発送いたします。海外への発送は別途ご相談下さい。
Q7.従来の金型に代わる素材としてセラミックで型を製造する理由は何ですか?
金属製と比べて耐薬品性に優れ、腐食に強いことです。
Q8.ゴム製品の滑り止め効果を上げる為にはどういう方法がありますか?
滑り止め効果を上げるため細かい彫刻模様を付けてグリップ性を高めることができます。セラミックでは彫刻模様の鮮明度を保つことができます。
Q9.ゴム製品の皮膜性の均一性を保つにはどういったことがありますか?
セラミックの表面に細かい凹凸処理を行うことで、溶剤の皮膜性の均一化を図ることができます。
Q10.どれくらいの大きさに対応できますか?
数十mmの自動車用部品のゴム製品を作る型から、1,300mmの長尺手袋型まで対応可能です。